3. 基本のデザインの決定

キャラクターイメージを決定する。

新たに出したデザイン案の結果は・・・

「初めの『D.O.T』のデザインの方がよかったです」
・・・・ということで、デザインは振り出しにもどってしまいました。(笑)
 ただ、3案の違うデザイン案を提出したことで「目は『D.O.T』の目のほうが表情が出せるので良いということ、着ぐるみも作りたいので、人が入れるデザインにすること、握手ができるように手をつけること、ヘッドセットやカメラを付けていないシンプルバージョンを考えること」等が課題として浮かび上がってきました。それをふまえて再提案したのが下のデザインスケッチです。

キャラクターデザイン 2D イメージスケッチ
提出したスケッチ-1
◎上は全体像がわかる3D風のタッチのイメージスケッチです。 ◎中は2D表現でのイメージスケッチです。 ◎下は着ぐるみにした時のイメージスケッチです。
キャラクターデザイン カラーリング案
提出したスケッチ-2

◎上はスポーツイベント等での使用例です。

◎下は検討用のカラーリング案です。

今回はオーケーが出ました。基本デザインはこれで進行することになりました。ホッ!

このデザインに合わせて次は三面図を描きます。        →次へ続く

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