ナンプレジャンプ2013年3・4月号の表紙イラストを描きました。

 アイア株式会社様から2013年1月19日に発売されるパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙の3Dキャラクターイラストレーションをやらせていただきました。

ナン』と『ジャン』という、「うさぎのバディ(相棒)キャラクター」で、時空を超えたトレジャーハンターの二人が謎を解いて、いろんな時代の世界の財宝を手に入れてゆくという設定です。

 今回のイラストは奈良時代にシルクロードを渡ってきたと言われる正倉院のお宝『瑠璃杯』の出てくる番組をテレビで見たのをきっかけに(笑)ナンプレ模様を施した『ナンプレ瑠璃杯』を捜しにやってきた悟空姿の「ナン」と三蔵法師姿の「ジャン」を描きました。いつもは二人がほぼ同じ大きさの扱いなんですが今回はちょっと大きさに差をつけてみたくてジャンは瑠璃杯の中に入れてみました。(笑)

 

▼関連サイトです。

イラストレーター検索サイト
イラストレーター検索サイト
作者ブログ
作者ブログ
作者別館サイト
作者別館サイト
森俊憲のロボットイラストレーション
作者別館サイト
作者雑貨サイト
作者雑貨サイト