ナンプレジャンプ2013年5・6月号の表紙イラストを描きました。

ナンプレジャンプ2013年5・6月号の表紙イラスト

 アイア株式会社様から2013年1月19日に発売されるパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙の3Dキャラクターイラストレーションをやらせていただきました。

ナン』と『ジャン』という、「うさぎのバディ(相棒)キャラクター」で、時空を超えたトレジャーハンターの二人が謎を解いて、いろんな時代の世界の財宝を手に入れてゆくという設定です。

 

今回のイラストのモチーフはは昔話から題材を取ってきた「一寸法師』です。ナンが一寸法師でジャンはお姫様のファッション。お姫様は力持ちなのか箸でお椀を進めています(笑)今回のお宝はもちろん『打ち出の小槌』。

一寸法師の話は子供の頃に絵本なんかでよく見ましたが、一番気に入っていたのは、この『お椀の船』でした。お椀の船で都まで川を下るというところが、なんだか冒険心をかき立てました。それで箸を櫂にするというのも『なるほど』(笑)と子供心に妙に感心しました。

▼関連サイトです。

イラストレーター検索サイト
イラストレーター検索サイト
作者ブログ
作者ブログ
作者別館サイト
作者別館サイト
森俊憲のロボットイラストレーション
作者別館サイト
作者雑貨サイト
作者雑貨サイト