ナンプレジャンプ2013年9・10月号の表紙イラストを描きました。

ナンプレジャンプ2013年9・10月号の表紙イラスト

 アイア株式会社様から2013年7月19日に発売されるパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙の3Dキャラクターイラストレーションをやらせていただきました。

ナン』と『ジャン』という、「うさぎのバディ(相棒)キャラクター」で、時空を超えたトレジャーハンターの二人が謎を解いて、いろんな時代の世界の財宝を手に入れてゆくという設定です。

 今回のイラストは夏ということも有り、海に関係した題材にしようと漠然と考えていました。
そんな折、NHKの朝ドラ「あまちゃん」でカッコイイ潜水服のヘルメットを見て、海の底へ沈んだ財宝を潜水服姿でゲットする二人を描くことにしました。
ドラマで流行っている『じぇじぇ〜』を入れたくて、ジャンのヘルメットには「J」の文字を2個並べて入れました(笑)そして、手には黄金のウニを持たせました。

バックの海には先日ニュースになった「アトランティス大陸の遺跡」をイメージして、ナンプレの数字を彫り込んだ石柱を並べました。だいたいこんな浅い所にアトランティスの遺跡があるわけないだろうという気はしましたが(笑)
廻りに『ニモ』で人気になった『クマノミ』を泳がせることにしました。
上の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

▼関連サイトです。

イラストレーター検索サイト
イラストレーター検索サイト
作者ブログ
作者ブログ
作者別館サイト
作者別館サイト
森俊憲のロボットイラストレーション
作者別館サイト
作者雑貨サイト
作者雑貨サイト