ナンプレジャンプ2013年11・12月号の表紙イラストを描きました。

ナンプレジャンプ表紙イラスト2013年1112月号

 アイア株式会社様から2013年9月19日に発売されるパズル雑誌『ナンプレジャンプ』の表紙の3Dキャラクターイラストレーションをやらせていただきました。

ナン』と『ジャン』という、「うさぎのバディ(相棒)キャラクター」で、時空を超えたトレジャーハンターの二人が謎を解いて、いろんな時代の世界の財宝を手に入れてゆくという設定です。

 今回のイラストは 今回のイラストは、先日富士山が世界遺産になったということで、それを記念して富士山をバックにして似合うイメージやお宝を考えてみました。
富士山→和風→時代劇→みんな知ってるキャラクター→素敵なお宝・・・・
それで思いついたお宝は、僕が子供の頃に見ていたテレビ番組の『水戸黄門』の印籠です。
「ここにおわすお方をどなたと心得る!天下の副将軍、水戸光圀公であらせられるぞ!!
頭が高い!控えおろ~う!」」ってやつです。友達なんかとよく真似してました(笑)
本物はもちろん葵の御紋が入っているのですが、今回はナンジャン仕様で漢字のナンプレ模様にして見ました。
ナンの黄門さまと、ジャンは格さん?助さん?どっちかなー。
上の写真が今回の雑誌の表紙です。ぜひ本屋で見てくださいね。

▼関連サイトです。

イラストレーター検索サイト
イラストレーター検索サイト
作者ブログ
作者ブログ
作者別館サイト
作者別館サイト
森俊憲のロボットイラストレーション
作者別館サイト
作者雑貨サイト
作者雑貨サイト